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世界の忙しいエリート達が運動するのはなぜ?運動すると得られる5つの効果

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海外ドラマや映画でもエリートたちの生活に運動が必ずといっていいほど描かれています。

なぜ忙しいエリート達が運動するのでしょうか?

運動することで得られる効果はたくさんありますが、エリートたちが求める効果はこの5つではないでしょうか?

運動すると得られる効果

  • 体力アップ
  • 忍耐力アップ
  • ストレス解消
  • 記憶力アップ
  • 自信がつく

体力アップ

カラダを鍛えることで体力アップし、忙しさに負けない心身が手に入ります。

運動することで自分のカラダについて、食べるものや状態などにも気をくばり、健康を意識します。

免疫力がアップすることで、風邪をひきにくくなります。

忍耐力アップ

自分のカラダを追い込むことで、忍耐力がつき日常生活でも忍耐力が発揮されます。

集中力も高まり、気持ちの切り替えも素早くできるようになります。

いつでも平常心を保てるようになるためにトレーニングしている人も多くいるようです。

ストレス解消

少しカラダを動かしただけで、すっきりした気分になった経験はありませんか?

運動することでストレスが解消され、睡眠の質も変わります。

記憶力アップ

運動することで前頭葉が刺激され、記憶つかさどる海馬が活性するといわれています。

運動しないことで海馬が委縮してしまうという研究結果もあります。記憶力アップのためには有酸素運動がおすすめです。

自信がつく

体型を維持することや筋肉を強化することで、見た目がすっきりして自然と自信が持てるようになります。

毎日決まった時間に運動することで、習慣化し生活を変えていくことは自分の自信につながっていきます。

まとめ

エリートになればなるほど、自分の価値を上げる努力をしています。そうでなければ、厳しい社会で自分の地位を守ることができません。

忙しくても疲れていても動けるカラダ、どんな時でも適切な判断ができる頭脳。

イライラしない忍耐力。

そして、お金では買えない健康。

自己投資をすることが、一つの成功法則になっています。

運動を始める時の注意

急激に運動をはじめると・・・

  • 思わぬケガをする。
  • 体調が悪くなった。
  • 膝や腰が痛くなった。

そんなこともあります。

急激に運動するのは危険ですので、最初はウォーキングなどからカラダを慣らしていきましょう。

また、運動時には水分補給とビタミン、ミネラル補給をしてください。

10Kg以上太ってしまった方は、体重を落としてから運動しましょう。

体重を落とそうと運動をするのは大変危険です。生活習慣病がある場合は必ず専門医と相談してください。

カラダにいいことが逆効果になることがあります。

Keiko
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吉田 圭子

日本健康医学コンシェルジュ協会 会長:吉田 圭子

日本健康医学コンシェルジュ協会 会長 メディカルコンシェルジュとして、医療現場で予防医学を学ぶ。医師と連携し、食事療法などで末期がんで余命2ヶ月と診断された父を最後まで好きなものを食べ、寝たきりにならないようにし8年介護をした経験から、日本健康医学コンシェルジュ協会を設立し、健康サービス従事者と医師、医療機関の連携。 ウソやインチキ、だましの多い健康情報の中から、正しい情報を精査する知識と能力を身につけることができる場所を提供している。

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